2008年11月21日

冬瓜(とうがん) 炒め物

簡単な冬瓜の切り方 を 紹介します。(プロの方は見ないでえー)

5,6cmの輪切りにする。

平べったくおいて、八角形にするつもりで、厚めにストンを皮をおとしていく。

冬瓜(とうがん) 炒め物

四等分にして、中の種を切りおとす。

冬瓜(とうがん) 炒め物

煮物にするときは、乱切り。

炒め物にするときは、

冬瓜(とうがん) 炒め物

繊維を切るようにスライスする。

青菜といっしょに、ゴマ油で炒めて、

冬瓜(とうがん) 炒め物

酒(またはだし汁)で蓋をして、少し蒸す。

水でもどした、くるま麩を入れて、みりん・ピリ辛しょうゆで味付け

冬瓜(とうがん) 炒め物

あつあつで召し上がれ~



タグ :とうがん

同じカテゴリー(とうがん)の記事画像
マーボー冬瓜
冬瓜(とうがん) 煮物
冬瓜の炒め煮
同じカテゴリー(とうがん)の記事
 マーボー冬瓜 (2008-12-20 12:02)
 冬瓜(とうがん) 煮物 (2008-11-21 21:35)
 冬瓜の炒め煮 (2008-10-29 16:26)
Posted by たま坊 at 21:29│Comments(3)とうがん
この記事へのコメント
冬瓜は重いので

まな板の上に立てて 皮を落とすと早いよね。
Posted by 鈴木のかっちゃん鈴木のかっちゃん at 2008年11月21日 22:51
切り方UPして頂いてありがとうございます~(^^)

これに近いやり方していました。
包丁でドスンと落とすのってナシかなぁって
思っていたのですが、これで自信を持ってできます!

種も包丁でやっちゃうんですね!
それは思いつきませんでした。
これなら綺麗にできるわ☆嬉しい☆
Posted by アヤアヤ at 2008年11月22日 23:15
料理は、どーんと^^;
Posted by みやっち at 2008年11月24日 19:51
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。