2009年03月24日

白菜菜花って知ってますか?

たぶん市場には出回っていないのでは???

作っている人しか食べられない野菜かも?

     

白菜のトウ立ちしたものなのですが、

今日、鈴木農園さんから頂いてきました(-_^)---☆


白菜菜花って知ってますか?


初めて食べました笑

   お浸しにして o(^▽^)o

白菜菜花って知ってますか?


甘くて柔らかくて、えぐみはなく ♪

なんとも言えない おいしさです(うふふ)



       (鈴木農園の、定期便では・・・お届け中かも^^)


同じカテゴリー(白菜)の記事画像
白菜菜花♪
白菜菜花のパスタ
同じカテゴリー(白菜)の記事
 白菜菜花♪ (2011-03-09 20:58)
 白菜菜花のパスタ (2009-03-28 18:10)
Posted by たま坊 at 16:03│Comments(3)白菜
この記事へのコメント
私も始めて知りました!
思わずググってしまった。

しっかり味わうにはやっぱり
おひたしがよさそうですね!
さっそく明日おひたしにして食べよう~っと♪♪
Posted by アヤアヤ at 2009年03月24日 18:13
>アヤさ~ん、
すぐに火がとおるのでベーコンと白菜菜花のパスタなんてのもいいですよ。
あっさり、塩・コショウで(-_^)---☆
この白菜菜花は、菜花というよりブロッコリー系の味がしますよね。
あーあ、昨日全部食べちゃった。
今度は、パスタにしよおっと^^
Posted by たま坊たま坊 at 2009年03月24日 19:00
確かに確かに!
ブロッコリー系の味でした。
ケロヨンもパクパク。

味付けなしでもいけちゃうくらい美味しい~。
塩コショウパスタいいですね!
今度はそれにしよう♪
Posted by アヤアヤ at 2009年03月25日 22:17
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。