2009年01月23日

れんこんチップ

子供に人気です^^;

れんこんチップ


作り方は、

レンコンを1~2mmの薄切りにする。

キッチンペーパーで軽く水気を拭く。

れんこんチップ


最初は、低温の油で揚げる。

入れたら、出来るだけさわらないように @@  (動かさないほうがいい)

大きな泡と音がかわったらちょっと温度を上げる。

この間・・・10分ぐらいです。

れんこんチップ

でも、きつね色にかわったら、このあと急に焦げるので^^;

網のお玉みたいので、一気に上げる。

熱いうちに塩を振る


冷ましてから、密封の袋へ入れる。

でも、我が家では、冷ましているうちに・・・なくなる。。。


同じカテゴリー(レンコン)の記事画像
混ぜご飯
ドライカレー
れんこんバーグ
れんこんボール
レンコン いそべ揚げ
レンコンがおいしい季節となりました。
同じカテゴリー(レンコン)の記事
 混ぜご飯 (2009-04-28 20:33)
 ドライカレー (2009-04-27 18:35)
 れんこんバーグ (2009-04-06 18:37)
 れんこんボール (2009-03-06 16:28)
 レンコン いそべ揚げ (2008-12-22 18:07)
 レンコンがおいしい季節となりました。 (2008-12-21 23:39)
Posted by たま坊 at 22:51│Comments(2)レンコン
この記事へのコメント
あ!これ実家の母が作ってくれた事ありました!
美味しいんですよね^^
また食べたくなっちゃいました(笑)
Posted by デール&チップデール&チップ at 2009年03月06日 18:13
>デール&チップさま
ご覧頂きましてありがとうございます。
おいしいんですけど、カロリー高いですよ^^;
Posted by 旬 at 2009年03月07日 16:54
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。