2009年07月05日

じゃがいものバター炒め煮

たま坊も 「じゃがいも掘り」してきました(*≧m≦*)

この季節、新じゃがの小さいのが売ってますよね^^

これ、けっこう おいしいんですよ^^


小さいのは、そのまま、中サイズは、2等分にして

フライパンにバター 泡がじゅわじゅわしてきたら、じゃがいも投入^^

ここで、へらで動かすと じゃがいもが崩れるので

 フライパンを回すようにすると、焦げ付きません。

出来れば、振って上下もかえしてよーく炒めてください。

じゃがいものバター炒め煮

カリカリになるぐらい炒めたら、横に寄せて、肉を入れます。

牛肉でも 豚肉でも OKです。

じゃがいものバター炒め煮

みりん(お好みで砂糖)・お酒・しょうゆで 

   じゅわ~~~ おお いい香り^^

じゃがいものバター炒め煮 


同じカテゴリー(じゃがいも)の記事画像
コロコロじゃがいも
新じゃがの季節ですね^^
肉じゃがにキヌサヤを
ポテトサラダ
同じカテゴリー(じゃがいも)の記事
 コロコロじゃがいも (2010-07-03 20:02)
 新じゃがの季節ですね^^ (2010-06-28 20:08)
 肉じゃがにキヌサヤを (2010-06-23 17:05)
 ポテトサラダ (2010-06-21 21:03)
Posted by たま坊 at 20:02│Comments(3)じゃがいも
この記事へのコメント
簡単で美味しそうですね~♪
おつまみにも、おかずにもぴったり^^
作ってみます
Posted by hiromikahiromika at 2009年07月05日 21:47
はじめまして☆

ホントいい香りがしてきます。
子どもたちも ぜったい大好きなレシピです♪

試してみます!(^^)!
ありがとうございます!
Posted by ゆっきークラブ at 2009年07月05日 23:19
>hiromikaさん、
簡単ですよ~^^
バターとおしょうゆがいい感じです。

>ゆっきークラブさん、
子供にも人気のメニューですよね。
ただ、まるまる1個のじゃがいもは、お箸で食べるとピュンピュン飛んできますよー^^
Posted by たま坊 at 2009年07月06日 20:51
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。