2010年04月04日

ヘルシーにんじんケーキ

久しぶりの更新で~す^^;

すいません汗




バターも オイルも 入れない ヘルシー ケーキを焼いてみました^^

7cm × 16cm のバウンド型 2個分

ハートつくり方

  にんじん(100g)は みじん切り 

ラップをして 電子レンジで5分 チン

ヘルシーにんじんケーキ

水気をきって 

  砂糖 (大さじ3)

  ブランデー (大さじ1)

  バニラオイル (少々)
を、混ぜ 少し置いておく。

     ★1時間ほどおくと味がなじんでさらにおいしくなる




  卵(2個)と 三温糖(70g)

を入れ、ハンドミキサーでもったりするまで よく泡立てる^^


ゴムべらに持ち替えて、 しっとりした にんじんを入れ

  コンデンスミルク(50g)

を混ぜ、

ヘルシーにんじんケーキ

ふるった粉類 

  薄力粉 (130g)

  ベーキングパウダー(小さじ1/2)
 
  塩(小さじ1/2)


を入れ さっくり混ぜる。


ヘルシーにんじんケーキ

180℃の オーブンで 20分焼く


焼きたては、しっとりしていますが、時間がたつと ちょっと ぱさつきやすいかも(*≧m≦*)


焼きたてを めしあがれ~笑

ヘルシーにんじんケーキ


同じカテゴリー(ニンジン)の記事画像
にんじんの葉っぱ
うさぎだぴょん
同じカテゴリー(ニンジン)の記事
 にんじんの葉っぱ (2010-07-23 17:28)
 うさぎだぴょん (2008-11-07 21:50)
Posted by たま坊 at 19:13│Comments(0)ニンジン
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。