2009年03月11日

小松菜の煮浸し

鈴木農園の丸葉小松菜を使いました。

小松菜の煮浸し

丸葉小松菜は、外観はほかの小松菜に比べてちょっと違う形、味はよかった。

特に太い軸のちょっとぬめりのある食感、甘味とほろ苦さ、特有の香り。

ふわ~っと、春の香りも・・・



これが、丸葉小松菜です^^

小松菜の煮浸し


おっと、作り方です。

鍋に、だし・めんつゆを煮立たせ

小松菜の煮浸し

その中に、小松菜(7cmぐらいのざく切り)と油揚げ(幅1cmぐらいに切る)を入れる。

2分煮る。


はい。出来上がり笑

冷ましてもよし、熱々でもよしハート


あ、もちろん ふつうの小松菜でもOKですよ^^;


同じカテゴリー(小松菜)の記事画像
菜花^^のパスタ
やわらかい小松菜^^
小松菜と豚バラの炒めもの
やわかーい小松菜
同じカテゴリー(小松菜)の記事
 菜花^^のパスタ (2011-04-22 09:16)
 やわらかい小松菜^^ (2011-02-19 21:50)
 小松菜と豚バラの炒めもの (2009-03-27 20:41)
 やわかーい小松菜 (2008-10-23 17:40)
Posted by たま坊 at 18:10│Comments(2)小松菜
この記事へのコメント
初めまして

美味しそうなので今度作ってみます
Posted by okiraku at 2009年03月12日 13:37
okirakuさん、
コメントありがとうございます^^
これは、とっても簡単です。
作ってみたら感想も聞かせてくださいねo(^▽^)o
Posted by 旬 at 2009年03月12日 18:04
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。