2008年11月29日

いろんな野菜で

鈴木農園のお野菜の味がみなさんに伝わりますようにハート

いろんな野菜で 中華丼風にハート

なんと言っても 鈴木農園のニンジンはすごい。

にんじんの香りがやみつきになりそう(なった)


材料:お家にあるやさいたち

今回は、にんじん ・ 玉ねぎ ・ 白菜 ・ しいたけ ・ 小松菜

     豚バラ ・ きくらげ

これらを強火でさっと炒める。

味付けは、 コンソメスープ(コンソメの素1個 + 水)
       
       オイスターソース 大さじ2ぐらい
   
       コショウ 適当

       ゴマ油 大さじ1ぐらいかな?

これらをボールで作っておいて、

炒めた野菜たちに どばーっとかける。

ぶつぶつしてきたら、一度火を止めて

水溶き片栗粉を入れて、火にかけ ほい出来上がり

いろんな野菜で

ご飯に、かけてもよし。

焼きソバに、かけてもよし。

そのまま 食べてもよし。

タグ :中華丼

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
きれ~い♪
金スマに~~~!
かぶのオリーブオイル焼き
魔法の調味料の・・・・
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 きれ~い♪ (2010-07-05 10:29)
 金スマに~~~! (2010-05-14 21:31)
 かぶのオリーブオイル焼き (2008-11-20 17:26)
 魔法の調味料の・・・・ (2008-10-22 23:06)
 いっぱい食べて健康になりたい。 (2008-09-27 23:44)
Posted by たま坊 at 14:06│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
ホントに鈴木農園のにんじんには感動しますよね☆

中華丼おいしそう♪♪♪
私はパリパリ麺で食べたい!!(笑)
Posted by みやぞにー at 2008年11月29日 14:27
うん。
パリパリ麺で食べてくださ~い。
Posted by syunsyun at 2008年11月30日 22:26
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。