2008年10月30日

秋の味 さつまいも

初堀のさつま芋を頂きました(うふっ)

おいも だーい好きハート

秋の味 さつまいも

さつまいもは乱切りにして、油で揚げる。

フライパンに砂糖たーっぷり、しょうゆひとまわし

の中に揚げたてのさつまいもを急いで入れて絡める。

塩少々・黒ごまたーっぷりをまぶして

できあがりっと。



同じカテゴリー(さつま芋)の記事画像
バランスのよいサラダ
ほっこり・・・焼き芋
さつまいも 味噌汁
バランスのよいサラダ
あったかシチュー
同じカテゴリー(さつま芋)の記事
 バランスのよいサラダ (2011-02-08 18:27)
 ほっこり・・・焼き芋 (2009-03-03 22:39)
 さつまいも 味噌汁 (2008-11-21 21:49)
 バランスのよいサラダ (2008-11-11 22:15)
 あったかシチュー (2008-11-02 23:06)
Posted by たま坊 at 10:28│Comments(1)さつま芋
この記事へのコメント
砂糖と醤油だけ?お水はいらないの?

大学いもって こうやってつくるんだ。

 サツマイモは植物繊維が多く 腸内のそうじや血中コレステロールを下げるのもに大活躍

熱にも強いビタミンCも多く含んでいます。

おかずにする時はジャガイモの代わりに試してみてください。

サラダやコロッケ・煮含め・天ぷら・グラタンなどにどうぞ。
Posted by 鈴木のかっちゃん at 2008年11月02日 22:08
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。