2008年10月22日

玉味噌あえ~

玉味噌は きゅうりと和えても 最高です。

(玉味噌の作り方は10/19のブログでーす)

玉味噌あえ~

お好みで 

ハートシャキシャキが好きな人は食べやすい大きさに切って、ボールに入れて、

玉味噌入れて、手でぐわ~んって混ぜるとよく絡むよ。

ハートしんなりが好きな人は、

切ったあと、軽く塩を振り、少しおいてから・・・、

水が出るので、絞ってから和えてくださいね。


同じカテゴリー(きゅうり)の記事画像
でっかいキュウリは・・・
きゅうりの玉味噌あえ♪
暑い^^;さっぱり簡単サラダ
フレッシュ きゅうり
同じカテゴリー(きゅうり)の記事
 でっかいキュウリは・・・ (2010-07-20 10:35)
 きゅうりの玉味噌あえ♪ (2010-07-06 18:59)
 暑い^^;さっぱり簡単サラダ (2010-07-02 18:23)
 フレッシュ きゅうり (2010-06-24 20:03)
Posted by たま坊 at 23:01│Comments(2)きゅうり
この記事へのコメント
すごい。いろいろ応用がきくんですね!
普通に切ったきゅうりに和えるだけですか?
Posted by アヤアヤ at 2008年10月23日 00:44
>アヤさん、
そうだよ~。和えるだけ~。
シャキシャキが好きなら、食べやすい大きさに切って、ボールに入れて、玉味噌入れて、手でぐわ~んって混ぜるとよく絡むよ。
しんなりが好きなら、切ったあと、軽く塩を振り、少しおいてから、水が出るので、絞ってから和えてくださいね。
素材の味をいかした(かんたんなレシピ)がいいですよね。

シャキシャキとしんなり、追加でUPしました。
ただ和えるだけ~より、詳しく載せた方がいいですよね。
こういうコメントとってもありがたいです。これからもよろしくお願いしますね。
Posted by syunsyun at 2008年10月23日 08:35
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。